電波の環境が良いか確認する
通話に重要なのは、やはり電波の環境です。LINEのシステム自体が正常でも、環境が悪ければ通話はできません。
LINEの通話に関しては、インターネット回線を介していますので、モバイルデータ通信の状況が重要になります。
画面上にも、「サーバーへ接続できません」等といった文言が出てしまう場合、電波の環境が劣悪であることが言えます。
電波の良い場所に移動して、かけ直してみる等、原因を探ってみましょう。
通信量をオーバーしていないか確認する
データ通信量は、契約している以上の量は使えませんので、自分のスマホのデータ通信量を確認することが大事です。
データの許容量ギリギリの状態で通話をしようとすると、一度電話に出ることができたとしても、その後、何回も途切れてしまう等、スマートな通話ができなくなってしまいます。
以前までは快適にLINE通話をしていたはずなのに、急に通話しづらくなってしまったという場合、通信速度制限がかかってしまっている可能性があります。
通信許可設定を確認してみる
アプリ内の設定の中の、着信許可の項目はオンになっているでしょうか。いくら電話をしたくても、着信許可をオフ設定にしてしまっていると、応答できないというメッセージが出てしまいます。
LINEアプリの中の、設定画面から通話を押すことで設定が可能です。
焦らずに基本的なことを試して
通話が途切れてしまったりすると焦りがちですが、自分のスマホの設定をしっかりチェックしたり、再起動をしてみたりすることで、意外とすぐに直ってしまうケースも多いでしょう。
色々と試した上でどうしても直らない場合は、サポートに相談してみましょう。
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