アプリの再起動を試してみる
まずは一旦、LINEアプリの再起動を行なってみましょう。パソコン等も、こういった再起動の対処方法で直ってしまうことも多いです。
アプリ画面を終了させたのち、スマホの再起動を試みて、再度LINEアプリを立ち上げることを試してみましょう。
大きな原因がなければこれで復活するでしょう。
設定を見直してみる
LINEアプリの設定画面の詳細を確認してみましょう。LINE通話には、マイクと電話という項目が関わっています。
設定のアプリからLINEを開き、マイクがオンになっていることを確認してください。「マイクへのアクセスを許可してください」というメッセージが出てしまった時は、オフになっている状態なので、オンに設定しましょう。
また、音量の問題かもしれませんので、音量をあげてみましょう。
ピックアップ