注文確定後は状況次第でキャンセルができる!
注文を確定してしまった後でも、状況次第ではキャンセルすることが可能です。パソコンは注文した後にすぐ出荷されるわけではないので、出荷前であればキャンセルできる可能性があります。
間違って注文してしまった時は、すぐにキャンセルの手続きを進めましょう。
キャンセルしたい時は、まずドスパラ会員のマイページにアクセスします。注文履歴のページがあるので、それを開くと購入履歴が表示されます。その中からキャンセルしたい商品を選び、詳細ボタンを押してください。
キャンセルボタンが出てくるので、それを押せばキャンセルできます。
ドスパラ会員になっていない場合は、「見積もり・注文確認画面」を開き、注文番号と購入時に入力した電話番号を入力します。
「この注文をキャンセルする」というボタンが表示されるのでクリックしてください。キャンセル用のフォーム画面が表示されたら、必要事項を記入して送信します。
キャンセルの手続きが正常に完了すれば、登録したメールアドレスにキャンセル依頼受付メールが届くので確認しましょう。
納期3日以下のBTOパソコンはキャンセルできない!
ドスパラでBTOパソコンを購入する時には少し注意が必要です。納期3日以下のBTOパソコンがあるのですが、基本的にキャンセルすることができません。
納期3日以内のBTOパソコンは、注文後素早く出荷するようになっているからです。納期が決められていないBTOパソコンは組み立てが開始される前まで、BTOパソコン以外は出荷前までキャンセル可能となっています。
注文をキャンセルしたい時はとにかく素早く手続きをする!
ドスパラでパソコンを注文した場合、キャンセルできるかどうかは出荷状況によって大きく変わります。出荷されてしまうと、キャンセル不可になってしまいます。
間違って注文してしまった時はすぐにでも手続きや問い合わせをしましょう。
ピックアップ