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ジーナシスはダサいブランド?年齢層やコーディネートを調査してみた

ファッション
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ジーナシス(JEANASIS)

「ジーナシス(JEANASIS)」というレディースファッションブランドは、アダストリア社がまだ株式会社ポイントという社名だった2000年に誕生しました。

このポイントという会社は主にレディースカジュアル系ブランドを得意としてきましたが、ジーナシスもカジュアル系という事もあり、すぐにたくさんのファンを獲得します。

2008年のリーマンショック後にはレディースブランドの淘汰が起こりましたが、デザイン性の高い商品を安く提供するこのブランドは見事に生き残りました。

2010年代に入っても世の中のトレンドに合わせて少しずつ姿を変えながら繁栄し続け、2020年に新型コロナのパンデミックが発生してからも相変わらずの強さを見せています。

2022年時点でのジーナシスの特徴

ジーナシスという人気ブランドは「カジュアル系」という括りの中で時代に応じて少しずつその姿を変え続けています。

そのため、2000年当時のジーナシスと2010年当時のジーナシス・2020年代に入ってからのジーナシスには様々な違いがあります。

そんな中、2022年時点においては品の良さを感じさせる白・強さを感じさせる黒をキーカラーとしたモノトーン系アイテムを主に展開している状況です。

価格帯に関しては立ち上げ当時から変わっておらず、トップス・ボトムス商品を単品で5000円から1万円、ワンピースを1万円前後で提供しています。

定価が高めと感じる場合でもファイナルセールまで待てば驚くほど安く新品が手に入ります。